2012年2月1日水曜日

レッスン2日目

 
2日目のレッスン終了しました。
 
 
昨日のテストで60人を15人づつ4つのクラスにレベルわけされました。
 
 
 
私は、、、、、レベル2
 
 
 
 
レベル1ではなかったよう、、、、
 
 
 
同じレベルの英語能力をもった子たちが集まって会話するので気兼ねなくしゃべれてます!
 
 
 
絶対日本語禁止で、少しでもしゃべっているところをみられたらら先生の紙に名前をチェックをされます。
 
 
 
 
そして3回チェックをされると何か恐ろしい罰がまっているらしい、、、、
 
 
なにもかも英語で説明されるので、ところどころ理解できていません。
 
 
けれどもま、ここまで徹底してくれたら1ヶ月後には少しはましな会話になっているのだろうか。
 
 
 
私は午前中のレッスンしか受けていなく、午後からはフリーです。
 
 
私以外はみんな午後のレッスンを受けているのでなんだかさびしい。
 
 
 
明日、UBCの太田先生にお会いする予定です。
 
 
 
また新しいつながりがふえるのを楽しみに、今日はUBCから帰宅します。
 
 
 
つれづれに思ったことをただ書いてますが、
 
 
思ったことを自由に気軽に言葉にできるのはすごく幸せ。
 
 
 
 
まや
 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 思った事を喋られへんのは、はがいいなぁ(^_^;)
    心配せんでもちょっとずつ、できるようになるて(^^)/

    太田先生、どんな人やろぉな( ̄▽ ̄)

    返信削除