2012年2月19日日曜日

20日目 ショッピング

この時期バンクーバーの街はどこもセール、セール、セール!!!!

『50-70%off』って看板がほとんど。

70%オフってのはすごいよね。

バンクーバーでうられている服はシンプルなオシャレな服な多い。

そして、日本とくらべるとそこまで高くない気がする。


ただ、日本の女の子がよくきている、可愛らしいお人形さんのような服は売っていない。

シンプルなのが多いがさすがバンクーバー☆

サイズは私サイズのxxsからLLまで多種!

絶対買うまいと思っていたが一目惚れししまい私も一着だけ、コートを買ってしまいました。

お気に入り☆

写真はせっかくの休みなのに、奥さんの買い物につきあわされて店の前で待たされている旦那様たち。



いたるとこでこの光景をみたきがする。



世界中どこでも一緒だ!笑




あと、今日は少しショックなことも。


私はホームステイ先から大学までバスで通っていて、1ヵ月のパスを購入している。



このパスがあるとバンクーバー市内どこでも自由にいききできるのだ。



大学のみんなこのパスをもっているのだがみんなが持っていたパスは80$、私の持っていたパスは46$。




なんで私のはこんなに安いのだろう、と思っていたが
結局皆が持っていたのは大人料金、私がもっていたのは学生料金なんだろうということでおちついていた。


しかし、今日地下鉄にのろうといつものようにパスをみせたらとめられた。


How old are you?ときかれ

23years old.


とこたえると

No~!!!!!!!



と返答。




よく聞くとどうやら私のもっていたパスは15-19才用の高校生用のパスだったのだ。


なんてこった。



嬉しいのかどうかわからないが、

私が童顔だったのでお店の人が高校生と見違えてその高校生用のパスを売り、なおかつ今まで誰にも指摘されてこなかったので気づかなかったのだ。





では、なぜ今日はとめられたのか。


実は写真のようなアクセサリーを昨日購入したのだ。



こちらには一つもアクセサリーは持ってきてなかったので今までしてこなかったが、今日はせっかくだし・・・と思ってつけていた。



きっとこのせいだろう。


あと2週間。


地味に高校生を演じ続けようと思います。

まや




0 件のコメント:

コメントを投稿