2012年2月13日月曜日

13日目 バンクーバーの干潟とウィスラー

わかこさんとお会いしてきました☆

やっぱりわかこさんは素敵な人!


今日はウィスラーという、バンクーバーオリンピックが開催された山に連れていってもらいました!


スキーは値段が高かったのと時間がなかったので、できなかったのですがゲレンデに連れていってもらえただけで幸せです!!!!!

わかこさん、ありがとう☆



天気がよければ、スノーシューをしましょう!

ということだったのですがあいにくの雨で降ったりやんだり・・・・。

そこで、パブで大きなハンバーガーを頂きショッピングをして早々ウィスラーを退散。

そのあと、なんとも嬉しいお誘いが☆

『もしよければ、今晩うちにとまられませんか??』


・・・・・もちろんふたつ返事で、遠慮なく泊まらせて頂きました!!!!


凄く素敵なお家で、夏にはホームエクスチェンジもなさっているだとか。

家は湾に面しており、
海を眺めながら、
バードウォッチングをしながらご飯を頂くことができます!

わかこさんのお話や人生は全てが私の憧れです。

また、

なんと!!!!!!!!


タイトルにもあるとおり


わかこさんに無理を行ってバンクーバーの干潟にも連れていってもらいました。

というか、わかこさんの家の前が広大な干潟だったのだ!!!!!



後で知ったことだが、ここの干潟は野鳥のために立ち入り禁止になったいたらしい。

私は知らずに少し足を踏み入れてしまった。

申し訳ない。


ここの干潟は徳島の勝浦や吉野川の干潟と違ってとても歩きやすかった。

死んだアサリの死骸はいくつもあり、カニの巣穴らしきものもたくさんあったが生きた生物をみつけることができなかった。


そうすると、なんともありがたいことにまたお時間を、つくって頂けることになったのだ。

今度はわかこさんの旦那様がなんと、バンクーバー一大きな干潟に連れていってくれるというのだ。

なんと光栄な。

楽しみだ(^^)

今日も一日に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿