2012年1月31日火曜日

オリエンテーション

語学留学初日のオリエンテーションをおえました。

つ、疲れた。

めっちゃ頭をつかって、めっちゃ耳をすませてテストうけて・・・・・

・・・・・

全然テストできなかった。


コリアンはやはりすごい。
日本人とくらべて全然ペラペラ英語をしゃべれている。

語学留学する必要があるのだろうかと思ってしまう。


今回の私がうけたクラスコースは60人くらいいてほとんどがコリアンとジャパニーズ。


しかもジャパニーズは9割が東京のとある同じ大学から団体で参加しており、個人参加は私と昨日ルームシェアした友人だけだ。



そして考えてみれば当たり前だが、みんな若い。

急に年の差を感じてしまいました。





一番年上なのに一番しゃべれない。
 

悔しいなぁ。


その友人と私意外はコリアン含めほとんどが皆英語を勉強する専攻科だそうで、さらに差がある。


まぁー



・・・・・

やるっきゃない!


少しでも、単語しかしゃべれない会話をせめて文章でしゃべれるように。。。



まや








4 件のコメント:

  1. 大変だろうけど、キット勉強になるよー!
    リスニング力が上がるはず(^-^)/
    最初は、慣れるまで疲れるだろうけど、楽しんで

    今日もみんなで、アサリちゃん食べ切ったよ笑
    みんな美味しく頂いてくれました笑

    そっちで、美味しいご飯食べたらまた教えてちょ♡

    返信削除
  2. ファイトです!

    返信削除
  3. コリアンと東京人に負けるな~!笑
    歳なんか関係ないで~( ̄▽ ̄)

    しんどいやろうけど、楽しみもって頑張ってv(^_^v)♪

    返信削除