2012年2月17日金曜日

18日目 ホームステイは毎日が勉強

私のホストマザーは本当に可愛い。


マザーと話したくて晩御飯は7:00までには帰る☆


なぜならマザーはいつも9時には寝てしまうから。


最近アイフォンをかったみたいなのだけど、使い方がわからないらしく、毎日悪戦苦闘している。


先週ついに、アイフォンの講習にいってくるわぁ!


といって講習にいってきた。

帰ってくると、とてもよかったのー☆

とルンルン。



良く話をかきくと



Nice boy tell me use the phon!


ん?


Nice boy?????笑



Yes! Nice boy!



可愛いすぎる。


ママはどうやら何年か前にだんなさまとは離婚されて、今はボーイフレンドがいるようだ。



この前も

Yesterday, I enjoied dance with my boyfriend!


と。とても65才とは思えない。








一昨日から、ママのブラザーがきてて今日は夜更かしして三人でコメディ映画を見ました!



これがまたおもしろいの!!!!!


しかもグッドタイミングでコマーシャルがはさむので、その間でママが

Do you understand?


ときいて、わからなかった単語や表現をおしえてくれる。



日本で英語の勉強のために字幕なしで英語音声のみで映画をみたことがあるが、やっぱし、なんかもどかしいし気合いがはいらない。


ここでホストファミリーと映画をみて学ぶのでは全然習得度合いがちがうというのは感じた。


たまたまこの映画が簡単な表現で、わかりやすい内容だったからかもしれないが。


きっともっとホームステイ期間がながくて、今日見たいなことができたら本当に楽しく勉強して英語がみにつくのだろう。



今日みた映画は
『Conni and Cerla(多分)』2004年


この映画本当に英語勉強にはお勧め!










写真は


1枚目はubcの裏にビーチを発見☆


2,3枚目は昨日、今日の夕食。


4枚目は今日スーパーにいったら豆腐がバナナやマンゴーとコラボされていて思わず激写☆




ビーチでの晴れた日のランチは美味しいだろう。



今日も良い一日だった。

まや



0 件のコメント:

コメントを投稿