2012年2月9日木曜日

10日目 UBC人類学博物館

今日の授業はUBCの敷地内にある人類学博物館に行ってクイズにこたえるということをしました!



ってか大学内にこんなに大きな博物館があるなんてすごすぎる。




授業でこの博物館にいく前にカナダの先住民のポトリッジや移民、トーテムポール(写真のような彫刻アートのこと)のことについて英語で勉強していきました。


なので、いつも海外の博物館や美術館にいっても英語の解説では何書いてるか全く理解できなかったのですが、今回は違いました!




授業でポトリッジやトーテムについて教えてもらわなかったらこんなわけのわからない(大変失礼。すいません。)アートには興味をもたなかっただろう。




そこでこんなのをみつけたので思わず書いて見たくなり....



書いちゃいました。

まや

4 件のコメント:

  1. まややー☆
    博物館とか、楽しそうだね!!!
    やっぱり、あらかじめ勉強して知識がある状態で行くと、より楽しめるよなぁ。。。
    うちも昨日、大阪の中之島で"草間彌生"さんの展覧会に行って来たよー(*′ц`*)
    すごくよっかた★
    帰ってきたら、是非行ってみて♪

    返信削除
  2. 人柄がでていていい書だと思いました.
    是非,博物館で収蔵してもらったらいいと思います.
    寄贈したらどうですか?

    返信削除
  3. はるか☆
    また岡と海外いこう!!!!!!!!

    返信削除
  4. なまこさん
    なまこさんの招待が今日わかりました。ずっとだれだろう・・・・とおもってました笑!

    返信削除