2012年2月4日土曜日

5日目 観光

今日はこの時期のバンクーバーでは珍しく晴天!

なんと旅日和なのでしょう。

今日は課外授業で朝からクラスメイトとバンクーバーのど真ん中ダウンタウンのスケート場にいきました。

スケートとか小学生以来なきがする。。。

そして、バンクーバー一高いタワーに登り、韓国人とペアを組み、ガイダンスのお姉さんのいうことをきいながら展示資料をみながらクイズに答えるということをしました。

韓国人はすごい。

というか、ありがとう。

私、多分10分の1も聞き取れなかったのですが韓国人はスラスラ回答。

おまけに私のためにもっと簡単な英語で通訳までしてくれるではないか!

彼女は今度日本にくるそうなので、そのときは変わりに案内できたらと思う。


そのあとは、皆とわかれてバンクーバーの有名所を観光しました。

バンクーバーオリンピックの聖地やクイーンエリザベス公園。

天気がよかったので本当にgoodな旅ができました!!!

カナダの人々は本当に親切。

街も親切。

バスにのると日本みたいにバス停ごとに名前を読みあげてくれるし、

道を聞けば皆、英語のわからかい私たちのためにせいっぱい身振り手振りで教えてくれる。

嫌な顔など一度もされたことがないし、怒りもしない。

気候も雨が多い以外は冬でもめちゃくちゃ寒いわけでもないし(むしろ暖かい?)

最も住みやすい街に選ばれたのがよくわかる。

あと1年・・・・

いや、もっとでもここに住みたいと思わせる街だ。

まや

2 件のコメント:

  1. 日本にはない美しい景色やね!雄大ぢゃ!
    私も最近は笹川さんと英語でメールのやりとりして,勉強させてもらってます(*^_^*)
    こっちは寒さが増してます…mayayaも体に気をつけて!

    返信削除
  2. こちらは全然寒くないです。
    日本の寒さは体が痛く芯まで冷えます。
    修論提出まであとすこし、風邪をひかずがんばってください!

    返信削除