2011年8月1日月曜日

ルイスハンミョウ 沖楽会









今日は暑い!


まややです.





7/23に徳島の沖洲海浜でルイスハンミョウを探してきたのでご報告させて頂きます!







このイベントは沖洲海浜を楽しむ会:【沖楽会(おきらくかい)】の団体のスタッフとして参加しました!








ルイスハンミョウは絶滅危惧種ですんごく,すばっしこく,なかなかつかまえることができません.






ルイスハンミョウをつかまえることのできた子はかなりの優越感にひたれます(笑)


参加者は大人子ども合わせて50人くらい集まりました.






結果・・・5.6人の方がルイスハンミョウをみつけることができました!






よくにたエリザハンミョウはいっぱいとれたのだけどね・・・.
















ルイスハンミョウの幼虫とりもしたのですが,写真のよーにただ,じーーーーーーっと,幼虫が穴からでてくるのを待ちます.









でてきたら,さっと指を突っ込んでとるのですがこれがむずかしい・・・.


最後には参加者全員に表彰状とルイスハンミョウシールをプレゼントしました.












沖楽会のイベント情報載せておきます!






皆さまぜひぜひご参加下さい!




次回は今人気絶大中の「チリモン」です★


















0 件のコメント:

コメントを投稿