2011年7月19日火曜日

竹筒料理





こんばんわ.
まややです.




1ヵ月前に徳島の上勝で竹筒料理をたーくさんつくったので紹介しますね^^
これはCONEの自然体験活動リーダーの資格をとるための授業の一環で行われた様子です♪
決してお遊びでなく,竹筒の有効利用を考えてまじめに行ったことですよ!




まずは,定番の炊き込みご飯から!
じゃん♪







めっちゃおいしそうですよね?




めっっちゃおいしかったです.




竹筒でご飯をたくのって実はすごく難しくて




火加減・・・,水の量・・・・,蒸す時間




今まで何度も失敗してきました.




この時は調理師免許を持つかたがいらしたので,初めてこんなにうまく成功したのですがやはりコツが必要です・・・.






隣にすこーしだけ映っているかぼちゃの蒸し料理もおいしくできました!




次は・・・




トマト煮☆








外が焦げ付いているものの中身はGOODでした☆




次はキャベツの蒸し焼き!







竹の香りただよう料理になりました.


他にもいっぱいつくって全部でこんな感じ!



大成功でした!











0 件のコメント:

コメントを投稿