2011年8月8日月曜日

チリメンモンスター


こんばんわ.


まややです.

さ来週の沖楽会でのイベントで行うチリモンアートをつくりました☆


じゃん!


今までただちりめんの中からモンスター(竜のおとしごや,フグ,ヒラメ等等・・・)を探すだけだったのですが,今回はそれをアレンジしてみました!

めっちゃ可愛くできたと思います.

作り方は簡単.


普通に売ってるカンテンの粉を手順通りつくり,適当なビンにながしこみ少し熱をさましたところでチリモンをピンセットでいれていきます.


最後にエタノールを少したらすと腐るのを遅くすることができるみたいです!

チリメンモンスターは大阪のきしわだ自然資料館さんやネットで販売しているよ!

夏休みの自由研究につかえるかもよ.


是非是非おためしあれ♪










ちなみに下記は去年チリモンのイベントのお手伝いをさせて頂いたときに作った私のチリメンマニュアル☆


というか・・・







みなさんチリメンモンスター知ってるのかな?




チリメンモンスターの大きくなった姿をこの前水族館でいっぱいみてきたんだけど・・・


大きくなってから出会いたかった・・・.


1円の価値にもならないチリメンモンスターが大きくなったら何万円・・・.


ん~~~~





まやや














0 件のコメント:

コメントを投稿