2011年11月17日木曜日

海岸工学講演集 発表報告 2011.11/9-11/11

私 gata girl まやは

この東北視察の前に岩手の学会で発表をしていたのです.

その報告を書き残していたので,書き足します

『11/8』

まずは,腹ごしらえに新幹線で3つのお弁当を食べました!



もちろん全部ではないですよ.

少しづつ味見をしました^^






新幹線を降りて少し足をのばして

宮沢賢治の博物館によりました.


今更ですが,,,,

宮沢賢治はなんてすごい人なのだろうか



30代後半という若さで生涯を終えたもののそれまでにしてきた業績がすごい!

作家であり

音楽家であり

天文学や理学・・・

ほんとうに様々なことをやってきたのだなと.




尊敬です







夜は,こしょうのきいたあっさりラーメンを食べました!




めちゃくちゃおいしい!






『11/9』

発表者の合間をぬって盛岡からバスで30分の

小岩井農場にいきました!

小岩井で作られた卵をつかった

とろとろ,ふわふわのオムライス



夜は名物じゃじゃめんを頂きました






・・・・






ここまで食べてばかりの内容ですが・・・・





決して遊びにきたわけではありません!






次の日が私の発表日です.





むろん,緊張しまくりで夜は寝れませんでした....






『11/10』








・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





とりあえず,なんとか発表しきりました^^





私はアサリの研究をしているのですが,






ますます,アサリ研究にどっぷりつかっていきそうです!





発表のできばえはこのカクテルがご褒美でした.





沢山の論文で読んでいた著名人にお会いできて感動でした!




また,次の学会に向けて頑張ります!!!!




ちなみに下の画像は


うちの研究室が味の素と日建工学とともに研究をすすめていることを紹介するためのブースにあった模型です.





これよくみると



消波ブロックと味の素のコラボになっているのです.




よくできています★






以上,学会発表の報告事項でした.





PS

このブログをみると沖楽なだけですが,そうではありませんよ.

影の努力があって楽しんでいる様子を紹介させて頂きました.

まや

0 件のコメント:

コメントを投稿