2014年7月12日土曜日

7月12日 環境学習@中筋学童

今回で3回目の環境学習になります★



前回、出席していなかった子も多いので復習から始めました。


なんと、前回来てくれてた子は、一緒に司会進行もしてくれました!だから、凄く嬉しかったです。


前回の復習は、

池の環境問題や海とつながっていること、場所、干潟の環境やジュンカンについてです。



そして、今回の学習ではヨシってどんな植物?ってことや、


役割についてお話しした後に、ヨシ工作をしましたよ。


ヨシで灯籠づくりをしました★


1人1人、違った素敵な灯籠ができました!



何段にもヨシを積み上げる男の子や折り紙で可愛く模様をつけた女の子〓



子供たちの発想力は、豊かで見ていてとても楽しかったです♪
 
 
 
 
 


※次回は、いよいよ加古川河口の干潟に行きます!


ワクワクですね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿