2012年9月14日金曜日

アサリと西条と鉄板ナポリタンとうち水と新幹線

私の実験に使うアサリを確保するために愛媛の西条に行きました.
 
この西条って町のことを何も知らなかったのですが,行ってみると以外や以外.
 
とても素敵な町でかなり気に入ってしまいました.
 
どんなところが気に入ったかといいますと,まずはうち水!
 
そこらへんで湧いていて,確かに飲んでみると軟水で普通の水とは違うのです.
 
コーヒーとあううち水もあったりして,こりゃはまりそうです.
 
 
 
次に,ここ西条は新幹線の生みの親
十河 信二の故郷なだったのです.
 
この人がいなければ,日本の新幹線はありえませんでした.
 
十河記念館には下期の名言がありました.
 
有言実行.
こんなこといえる技術者,かっこよすぎます.
 
 
そして,最後に鉄板ナポリタン.
西条はB級グルメとしてこの鉄板ナポリタンを名物にしようとしています.
 
鉄板ナポリタンマップというものがあって,いろんなお店がオリジナルのナポリタンをだしています!
 
これがめっちゃおいしいの. 

 
 
ってな感じです.
アサリを確保しに行っただけが,えらい収穫を得ることができました.
 
ちなみに・・・
 
以上の滞在時間はわずか1時間!
アサリの鮮度を保つためにダッシュでかえりましたよ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿